1月の社内木鶏会♪

2018年01月24日(水)

こんにちは。総務部のトリトンです。

1月18日(木)、今年最初の社内木鶏会でした。
社内木鶏会が始まったのは、2015年の4月。そして今回で第34回目となりました。

今月も工事が忙しいため、参加できる社員が少なくなりそうだとういうことで、少々心配していたのですが、
無事に社内木鶏会を行うことができました!

木鶏会1月(3) 木鶏会1月(2)

参加できなかった社員も、自発的にみんな感想文を提出してくれました。

木鶏会1月(1)

社員たちの感想文のほんの一部です。

・「人は人の心によって支えられている」という言葉のように、どの立場にあっても「人の心」を大事にし、仕事に取り組んでいこうと思いました。

・自分自身も見直して人間力を上げ、皆が幸せになれる様にします。

・物事に対して自分で限界を決めてしまわないことを心得ます。

・何事も諦めずに少しずつでも続けることが大切なのだと感じました。

・これからも、ひとつひとつの仕事をこなすだけではなく、自分のものに出来るよう、技術・知識を吸収して、成長していきたいと思います。「建築が天職です」と胸を張って言えるように。

木鶏会1月(4) 参加できなかった社員の感想文を順番に読みあげていきます。

今回は2チームとなりましたが、「寒い日がまだまだ続くけれども、風邪にも引かず、元気に頑張って仕事をしよう!」という意気込みで、両チームとも「風邪に負けないぞ!」「風邪に負けるな」とのチーム名を付けていました。

最後に全員で握手をしますが、特に今回は、みんなの手の温かさに包まれ、心もほっこりしました♪

それでは風邪がはやっていますので、皆さまもお気を付けください~。


Page Top