新春親睦会♪

2018年02月02日(金)

こんにちは 総務部のみかんです。

1月26日
過去最強の寒波襲来で雪が降る中、宝塚商工会議所女性会の「新春親睦会」に
総務部のいけちゃんと参加させていただきました。

受付では、お着物姿の会長・副会長がお出迎え
いっきに新春らしさが増します。
皆様、今日は一段とお綺麗で、会場は、華やかな雰囲気でいっぱいでした。
同じ女性として是非、見習いたいところです。
日頃、男性が多い職場で働いている&年齢のせい?!もあるので
「おじさん化」しないように気をつけないといけません。

1-女性部親睦会

先ず席のくじを引くと、今年の干支の「戌」のテーブルになりました。
偶然にも二人とも同じテーブルでした。

1-席順-戌

各席には、季節の草花や鳥が描かれた一筆画の素敵な封筒が添えられていました。
それと、新入会員ということで可愛い戌の絵の色紙もいただきました。
ありがとうございます。とても優しく温かみのある絵で素敵です。
やはり、描いてくださった方のお人柄ですね。

1-色紙1 色紙2 

島家の美味しい和食をいただきながら、会員の皆様方と楽しいお時間を過ごせました。
宝塚の美味しいパン屋さんの情報や、生海苔で自家製佃煮のりが美味しく簡単に作れること等
色々なお話をお伺いすることができました。
私も自家製佃煮のり作りに挑戦してみたいと思います。

あみだくじのゲームで当たったお菓子には、「すみれキャンディ」「梅ジェンヌ」
「キシリクリスタルのど飴」「折り鶴 二羽」がはいっていました。
おもてなしの心と 地元「宝塚」への愛と 会員の皆様の幸せを願うお気持ちが
たくさん詰まったお菓子に感激しました。

1-宝塚への愛お菓子

1-すみれキャンディ1個 ※「すみれキャンディ」宝塚大劇場限定販売

1-梅ジェンヌ ※「梅ジェンヌ」元タカラジェンヌ作 宝塚大劇場限定販売

いつも明るく朗らかで向上心がいっぱいの女性会の皆様方とご一緒させていただき
とても充実した時間を過ごすことができました。 ありがとうございます。

乗って帰ろうとした自転車に大量の雪が積もっているのを見ていけちゃんと大笑いしながら
無事に家路につきました。

1-雪の自転車

 

 


Page Top