本日の朝礼♪

2019年09月10日(火)

おはようございます。総務部のトリトンです。

本社(宝塚市安倉)の朝礼は、毎朝8時半に始まります。

しかし、工事に携わる社員は、もっと早い時間に現場に向かうので、
社員全員で朝礼を行うことは、ほぼありません。

ところが今朝は、ほぼ全員で朝礼をすることができました。
というのも、大きい現場の工事が2件、昨日で無事に終了したからです。

ほぼ全員でラジオ体操をして、
朝礼当番がみんなの前に立ちました。(本日の朝礼当番は、私、トリトンでした。)

人前で話すのが苦手な私は、前もって内容を考えておき、
出にくい言葉はメモしたりして、朝礼当番に臨みます。

今日は多くの社員が集まったので、準備していたネタをやめて、
社員への感謝の気持ちを伝えることにしました。

しかし、とっさに話をしたために、上手く話すことができませんでした。…残念。

「二つの大きい現場の工事が無事終わり、みなさんお疲れ様でした。
両方の現場とも、安全パトロールなどで、私も何度か訪れているので、
夏の暑さや、施工の大変さは、痛感しています。
みなさん体調に気を付けて、事故に遭わないよう、次の現場も頑張ってください!」
(そのようなことを話しました。)

いつも朝礼後にお茶を淹れるのですが、今朝はお湯呑が足りませんでした。
朝礼に参加する社員がこんなに多かったのは、初めてのことでした。

それでは、まだまだ暑い日が続きますが、皆さまも体調に気を付けてお過ごしください。

 


Page Top