宝塚市 マンション フルリノベーション工事

宝塚市 マンション フルリノベーション工事イメージ01 宝塚市 マンション フルリノベーション工事イメージ02 宝塚市 マンション フルリノベーション工事イメージ03 宝塚市 マンション フルリノベーション工事イメージ04 宝塚市 マンション フルリノベーション工事イメージ05 宝塚市 マンション フルリノベーション工事イメージ06 宝塚市 マンション フルリノベーション工事イメージ07 宝塚市 マンション フルリノベーション工事イメージ08 宝塚市 マンション フルリノベーション工事イメージ09

建築情報

工事名
リノベーション工事
場 所
兵庫県宝塚市
完 成
令和4年7月

築40年以上のマンションのフルリノベーション工事を行いました。
予算は400万円台でとにかくくつろげる空間にしたい、とのご要望でした。

大きく変えた所はシステムキッチンの対面化とリビングの拡張です。
キッチンはマンションでは難しいとされている対面化を配管まわしキャビネットという専用部材を使用して実現させました。

元のキッチンの所は背面収納にして家電や食器を収納できるようにし、キッチンは手前に移設し対面にしています。
キッチンを前に出した分リビングが狭くならないようにリビング隣の部屋の間仕切壁を撤去してリビングを拡張しています。

拡張したリビングには間接照明と石目調のアクセントウォールを採用し、テレビを壁にかけられるように細工しています。これにより立体感がある空間に生まれ変わりました。

トイレ、洗面の水回りも全て新しくしています。予算の都合上浴室は蛇口を新しくして壁の1面に化粧パネルを貼って印象を変えました。

他の部屋はカーペットをフローリングにして内装クロスの貼替えもしています。

各種建具も取り替えて現代風のデザインチックなマンション空間になりました。

(工事30日)


Page Top