尼崎市内 マンションリフォーム工事 【解放感抜群のリビングに】

  • Before

    尼崎市内 マンションリフォーム工事 【解放感抜群のリビングに】Beforeイメージ
  • →
  • After

    尼崎市内 マンションリフォーム工事 【解放感抜群のリビングに】Afterイメージ

お客様のご要望

メインコンセプトはリビングの解放感があり使いやすい間取りにしたいとのご依頼。

施工内容

工事日
令和5年3月
場所
兵庫県尼崎市

スタッフコメント

【解放感抜群のリビングがあるリノベーション】

戸建からマンションへのお住み替えでご購入されたマンションのフルリノベーション。

まず最初に取りかかったのはキッチンとリビングを仕切っていた既設の吊戸棚とそれが設置してある壁を撤去しました。別にパントリー収納も作りたいとの事でしたので、減少した収納力は新しいキッチンの収納を引出し型にするのとパントリー収納で賄えるようにしました。
元々のキッチンとリビングの天井の高さが違ったので、それをあえてうまく利用して木目調のクロスをアクセントにしてお洒落な下がり天井を演出してみました。照明はペンダント照明が楽しんで頂けるようライティングダクトを設置しました。
シンクの水栓は手をかざすだけで水が出て衛生的に使える自動水栓を採用。

洗面化粧台はお手入れがしやすくシンクを広く使える壁部分に水栓があるTOTOのオクターブに取替、トイレは同じくTOTOのピュアレスト便器とアプリコット便座の組合せできれい除菌水を活用した清潔な空間を作りました。

和室はなくして洋室にしたいとの事だったので一部間取りを変更して空いた空間に可動棚を設置したパントリー収納部屋を作っています。

その他、各部屋と廊下は床、フローリング共に新しい物に貼替えています。(工事期間 20日)