トライやるウィーク2022 南ひばりガ丘中学校

2022年09月16日(金)

こんにちは。総務チームのトリトンです。

9月13日(火)~16日(金)のトライやるウィークでわが社の職場体験に来てくれた、
南ひばりガ丘中学校の4名の生徒さん達、無事に終了しました。お疲れ様でした!

コロナウィルスの影響のため受け入れ出来る事業所さんが少なくて、
毎年各中学校の生徒さんは5日間会社に出勤してくれるのですが、
今年の南ぴ中は二人ずつ、二日ずつに分かれての参加となりました。

朝早くからのトイレ掃除をしたり、朝礼では大人の前に立って自己紹介をしたり、
現場に行って作業をしたりと、初めての経験ばかりだったと思います。

初めて工具を使った日は「思ってたよりも多くの作業をさせてもらって楽しかった!」
工房でクリスマスツリーを作ったときは「めーっちゃ楽しかった!家で飾ります!」

など、いい経験ができたみたいで、私たちも嬉しいです♪
(二日間ではちょっと短かったかもしれませんね(^^;)

今回の体験が、少しでも皆さんの心の片隅に残れば、私達社員も嬉しく思います。
来週からまた、中学校生活を充実した時間にして下さいね。応援しています!

 

 

 


Page Top