初釜 お茶をいただきました♪

2022年01月05日(水)

今日は初出勤です。

設計チームの岩井さんが、メンバーのためにお茶を点ててくれました。(初釜と言うそうです。)

「お茶」と聞くと難しい作法があったりと、参加する機会はそうそうないと思いますが、、

岩井さんが「ちょっとした小休憩にほっこりした時間を楽しんでもらいたい」との思いで、

「堅苦しくなく、誰もが楽しめる」形で行ってくれました。

お菓子も美味しく、お茶も苦すぎずに点てられて、『お茶を頂きました♥』との満足感一杯です♪

「お茶」の超超超~入門編という感じで、とても楽しく、また貴重な経験をさせてもらいました。

設計チームの岩井さん、そしてゆかいさん、たまちゃんさん、企画や準備などありがとうございました!

–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・
トリトンです。つたないブログですが、
てらすの様子などをお届けすべく頑張りますので
今年も宜しくお願いいたします!
–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・

 

 


Page Top