FM宝塚に呼ばれました♪(新市長と語り合って来ました)

2021年09月02日(木)

わが社の社長は「宝塚23万人の防災キャンプ実行委員会」を務めています。

8月30日~9月5日の防災週間に合わせ、
「コロナ禍でもお家でできる防災対策」について、新市長とお話ししてきました。

FM宝塚での収録は8月30日(月)に行われました。
放送日は、9月5日(日)8:30~9:00、再放送は9月12日(日)の同じ時間です。
是非とも聞いて下さい!

ラジオだけでなく、パソコンやスマートフォンでもお聴きいただけます。

http://835.jp/simulradio/

~収録を終えての感想 by社長~

宝塚の街の活性化に挑戦し続けたい。
その一環として宝塚23万人の防災キャンプがある。
巨額な投資やイベントではなく、人が街に関わり、
人とつながっていくことが、街の活性化だと思う。
防災キャンプの取り組みを通じて、街と人が関わればと願っている。

「災害が起こる!」と言われているのに、
宿泊型避難所での防災訓練はしたことがない。
もし地域で体育館(避難所)で宿泊型避難所訓練を各まちづくり協議会が
行うことができたら、少しずつ人のつながりが増えていくと思う~

~などを山崎新市長にお話ししました。

山崎新市長は今までの歴代の市長とはまた一味違っていて
この市長だったら、街と人が連携をとっていけるような気がしました。
新市長さんのあふれるばかりのやる気に僕は刺激を受けて
とてもいい時間でした。

宝塚市に吹く風が変わっていく。
その風を体感できた。

——————————————————————
9月5日(日)、12日(日) 朝8時30分より
エフエム宝塚(83.5MHz)で本市市長が出演している
「まちづくりゆめづくり~市長と語りましょう~」是非とも聞いて下さい。
——————————————————————


Page Top