8月 第54回社内木鶏会を開催しました♪

2019年08月30日(金)

こんにちは。総務チームのトリトンです。

ようやく夏の暑さがひと段落したと思ったら、今週は蒸し暑い雨の日が多かったです(><)
早くすっきりとした秋が来てほしいものです。

さて、8/22(木)第54回社内木鶏会を行いました。

社内木鶏会では、月刊誌『致知』を使い、3つの推薦記事の中から一つ選んで感想文を書きます。

今回は、下の3つが推薦記事でした。

・ 特集総リード「後世に伝えたいこと」
・「知覧からのメッセージ」
・「人生は、いつもこれから」

毎回3つの推薦記事を見て、「みんなどの記事を選ぶんだろう?」と思いながら、
私も一つ選んで感想文を書きます。

毎回、年齢や性別に関係なく、不思議とバランス良く選ばれています。
それは、社員それぞれが、その時々に、心に響くことがあるからなのだと思います。

そして、日々、どんな考えで仕事をしているか、どのような人生を歩んできたのか、等々、
感想文を通じて知ることが出来ることは、とても大切なことだと思います。

次回の社内木鶏会も、楽しみにしています♪

そして!

社内木鶏会後、社員みんなで大玉のスイカをいただきました。

甘~くて、瑞々しくて、とっても美味しかったです!

ごちそう様でした♪♪

 

 


Page Top