2018トライやるウィーク その2

2018年05月28日(月)

5月21日(月)~25日(金)の5日間わが社に来てくれました、
第一中学校の生徒さん1名の職場体験が、無事に終わりました。

初日の朝礼では大勢の前で、大人以上にしっかりした自己紹介をしてくれた彼。

「職場体験が、将来にいかされるよう頑張ります!」との言葉の通り、何事も頑張ってくれました。
また、メモ帳を持って、必要なことを書きとめていた姿も印象的でした。

毎日帰宅時には大きな声で、
「今日はどうもありがとうございました!明日もよろしくお願いします!」と、
大きい声で気持ちよく挨拶をしてくれていました。

挨拶はコミュニケーションの基本ですが、
こうして多くの事から吸収しようとする姿勢は素晴らしかったです。

最終日の朝礼では、「初日は緊張して慣れずに、つらかったですが、
社員さんたちに温かく受け入れてもらって、心地良い場所になりました。」とのことでした。

生徒1人で不安だったかもしれませんし、
初めてのことばかりで緊張の連続だったかもしれませんが、
よく頑張ってくれました。毎日楽しく作業ができたそうです。
私達社員もとても嬉しく思います。

これからも学業に部活に励んでがんばって下さいね。

そして今日から、また別の中学校から2名の学生さんがやってきました。
この5日間、彼らもいい体験となるよう頑張ってもらえればと思います。

 


Page Top