2月は倉庫片付け&懇親会♪

2019年02月08日(金)

こんにちは!総務部のトリトンです。
2月2日は、「倉庫片付け&懇親会の日♪」でした。
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

☆倉庫片付けを始める前に、30分ほど地域清掃を行いました。
その様子はこちらをご覧下さい。→ ゴミを拾うと心もすっきり♪
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今年は新しい取り組みとして、社内行事の企画から実行まで、各部署で持ち回りにして担当していきます。
自由な発想と、コミュニケーションの活性化、また勉強会などが目的です。

第一回目(2月2日)は、営業工務部が担当し、「倉庫片付け&懇親会♪」を開催しました。

倉庫の片付けでは主に、三角バー・コーンベッド・コーンバーの洗浄や、床や棚の下の掃除など、
年末に出来なかった箇所を 綺麗に掃除して片付けました。

一人で黙々とする掃除もいいですが…、みんなでワイワイしながらする掃除も楽しいです♪

予定通りに倉庫片付けも終了し、いよいよ懇親会です。えっっ、寒いのに外で…との声もありましたが…^^;

冬のBBQも 乙なものですね♪ さんま に サバ、お肉 に 焼き芋!

当日はお天気が良くて風も無かったので、意外と寒さを感じませんでした。

 乾杯!
ピザが届きました~♪


さんまだよ~♪


ほっくほくの焼き芋♪

 イエイ!

そして、『みんなで童心に帰ろう!』ということで、

「ダーカウ」(足で蹴るバドミントン?ベトナムのスポーツです)、「大縄跳び」に

「だるまさんが転んだ(!)」をして遊びました。

ダーカウ?

大縄跳び
サッカーが得意な山本さん!


「だーーるーーまーーさーーんーーがーーー」「こーーーーろんーーーだっ!」


「だるまさんがぁ、こーーーーーーろんーーっ」 「1,2,3、ストっプぅ!

予想以上に楽しくて(笑)、走り回って、跳びまわって、いい運動(それ以上?笑)になりました!

最後に、大型新人君のお誕生日会(もちろんサプライズです!)、豆まきと盛りだくさんの懇親会でした。

 

営業工務部のみなさん、懇親会を計画してくれてありがとうございました!
これからもみんなで充実した時間を共有していきたいと思います!

次回の社内行事も盛り上げていきましょう!

 


Page Top