トゥーさん・トゥエットさん&総務部~懇親会♪

2019年11月06日(水)

こんにちは。総務部のトリトンです♪

トゥーさんとトゥエットさんは、お好み焼きをまだ食べたことが無いそうです。

「それじゃぁお好み焼きを食べに行こう!」ということで、

仕事終わりに、総務部の女性社員でトゥーさん・トゥエットさんの懇親会を開きました!

会場は弊社のすぐそば、国道176号の向かい側『お好み焼き・鉄板焼き いっきゅうさん』 です。

「かんぱ~~~い!」

お好み焼きを堪能してもらおうと、色々なお料理を頼みました。

喜んでもらおうと張り切っていた私たちですが、お料理が得意なトゥエットさん、

コテを使って器用にお好み焼きを切り分け、みんなのお皿に乗せてくれたりと、驚くほど気遣ってくれました♪

そういえばこの前BBQをした時も、上手にお肉を焼いてくれました。(→BBQ時の様子

ベトナムには「女性の日」というのがあるそうです。(10月20日)
恋人だけではなく、母親、妻、職場の女性など、
身近な女性にちょっとしたプレゼントを送るのが一般的なんだそうです。
また、感謝の気持ちを伝えるため、家事、食事を全部やって女性を休ませてあげるそうです。

「今日は、女性の日です」と何度も言っていた二人。
トゥーさんとトゥエットさんは私たち女性社員に「女性の日」を贈ってくれました。

2人は目標をしっかり持っており、真面目で一所懸命仕事に打ち込む方です。
そして仕事が楽しいと言っています。
事務所に戻れば常に日本語の勉強をしているし、二人とも明るくて努力家です。

そんな二人を応援しないわけがありません。
そして私たちも二人に負けないように頑張ろうと改めて思いました。

トゥーさんとトゥエットさんと色んな話ができ、とても充実した時間を過ごすことができました。
なんとも楽しい懇親会でした♪

 

 


Page Top