舞の海♪

2019年07月17日(水)

こんにちは。総務部のトリトンです。

社長が、舞の海 秀平氏 の講演会に行ってきたそうです。

「舞の海」といえば、みなさんご存知だと思いますが、(若い方は知らない?)
角界最小の身体ながら、「猫だまし」「八艘飛び」など 数々の”技”を繰りだし、
「技のデパート」と呼ばれた人気力士です。

周囲の反対を押し切って、夢であった大相撲入りを決意した舞の海。
新弟子検査に身長が4cm足りなかったため、頭にシリコンを埋め込み(><)、
見事合格したことも話題になりました。(若い方、知らない??)

諦めない強さ、小さいなりの工夫と努力は、並大抵のものではなかったと思います。

現在は、大相撲の解説や、テレビ・ラジオなど幅広く出演され、
2011年より近畿大学の客員教授をされているそうです。

「悩むことが体を崩す。真面目もほどほどに。」

 


Page Top