第50期(第7回)経営指針発表会を開催しました!

2017年12月19日(火)

こんにちは。総務部のトリトンです。

12月8日(金)、「第50期(第7回)経営指針発表会」を開催しましたので、その様子をご案内致します。

*2011年にスタートした経営指針発表会は今回で7回目を迎えました。

開会宣言

今年の新入社員、大型新人くんによる堂々とした開会宣言で始まりました。

経営指針発表会(0) 社長のご挨拶です。

経営指針発表会(5) 緊張気味な社員たち。

社長のご挨拶に続きまして、永年勤続表彰と辞令交付です。

永年勤続表彰 永年勤続10年表彰

われら山田建設興業のホープ、勤続10年の工務部むねりんさんは、
はにかむ笑顔が素敵な人望の厚い好青年です♪
10年間お疲れ様でした。これからも、よろしくお願いします!

辞令交付 辞令交付された総務部のお二人と工務部のむねりんさん

総務部のみかんさん、いけちゃんさんは、山田建設興業の縁の下の力持ち!^^
いつもありがとうございます!

続きまして、ご来賓の皆様をご紹介し、ご挨拶をいただきました。
私たち山田建設興業を近くで見守り、貴重なご意見をくださる方々です。ありがとうございます!

次に、社員一同で経営理念の唱和です。
社員全員が何のために働いているのか、使命や目的を改めて確認し合うことができました!

そして、いよいよ経営指針発表です!

社長が作成した動画から始まりました♪

歩み 動画:「2016から2017の歩み」です。

経営指針発表会(1)

【 百年続く会社を目指します。~いい会社を作りましょう!~ 】
・たくさんのお客様、取引先、社員が集まり、みんなが幸せになれる会社を目指します。
そのためには、「私達だからこそできる事」を全社員で取り組みます!

経営指針発表会(4)
営業部
経営指針発表会(2)
工務部
経営指針発表会(3)
総務部

 【 ・第49期の報告(反省及び改善) ・第50期部門ミッション ・各部署の目標 】

今回の経営発表で、各部署で考えた行動計画をみんなで共有し、
目標を達成できるようにがんばろうと決意を新たにしました!

※自分たちで考え、自分たちの言葉で発表できるよう、
各部署ごとに会議を重ね、工夫もした結果、
今年は去年よりも良い発表が出来たのではないかと思います。

続きまして、個人の「今期やりたいこと発表」です。
それぞれが、資格取得や旅行など、仕事やプライベートでやりたい事を発表しました。
みんな、ぜひ実現してくださいね!
(※漫談のように楽しく話す社員もいました。)

今期やりたいこと(1) 今期やりたいこと(2)

続きまして、ご来賓の方からのご感想、そして総括をいただきました。
身が引き締まる思いであると共に、とても温かいお言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

発表後は、ご来賓の方から乾杯のご挨拶をいただき、和やかに懇親会が始まりました。

懇親会(10) 懇親会(14) 懇親会(2)

懇親会(13) 懇親会(11) 懇親会(12)

新入社員紹介から始まり、がんばったで賞、社員賞、特別賞とみんなの一年間の活躍が表彰されました。

懇親会(3) 49期5名の新入社員です♪

懇親会(4) がんばったで賞年間1位です♪再び、むねりんさん登場!

懇親会(5) 社長賞のお二人です♪

懇親会(7) 50周年デザイン制作賞です♪

続きまして、お待ちかねのビンゴ大会です!

懇親会(15)

豪華景品で大変盛り上がりました~♪

懇親会(16) 懇親会(9) 懇親会(17)

その後、ご来賓の方々と、そして社員同士と、
とても充実した楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ご来賓の方々にはお忙しい中、貴重なお時間を割いていただきましたことに感謝し、
改めて心よりお礼申し上げます。

今期も、「山田建設興業じゃないとあかんねん!」と言ってもらえるよう、
社員一同頑張って参りますので、よろしくお願いいたします!

集合写真

 


Page Top