第30回全兵庫経営研究集会(オール兵庫)に参加してきました。

2017年09月29日(金)

こんにちは。総務部のトリトンです。

9/26(火)、全兵庫経営研究集会(オール兵庫)に社員7名で参加してきました。
※すいません!写真を撮るのを忘れてしまいました。(><)

全兵庫経営研究集会とは、経営者が集まって、どうすればもっと良い会社にしていけるかを勉強する会です。
今回は社長が実行委員長ということもあり、社員も参加させていただきました。

場所は、神戸のポートピアホテルです。
ピシッとスーツを着こなした(!?)男性社員達。本当に写真を撮っておけば良かったと今さら後悔中…。

第1部の記念講演では、マザーハウス代表山口絵理子さんの貴重なお話を聞くことができました。

3

 

山口さんの「選択肢は一つではないので、やってだめだったらそれは失敗ではない。次を試せばよいだけ。」という言葉がとても印象的でした。明確な目的を持っているからこそできる、なんてポジティブな方だと思いました。

第2部では、第7分科会に参加させていただきました。

私達は社員という立場でしたが、約3時間半のバズセッション(討論会)に参加し、経営者さん達の苦労の話も聞くこともできました。

様々なお話を聞かせていただき、経営者と従業員との関係、上司と部下との関係、とにかく『コミュニケーション』『信頼関係』『誠実さ』が大切なのだと感じました。

とても有意義な一日でした。ありがとうございました。


Page Top