第二回 社内勉強会

2017年10月12日(木)

おはようございます。総務部のトリトンです。

10月4日(水)、工務部が主催する第2回の勉強会が実施されました。

今回のテーマは、「外装関連の新商品について」です。

お越しいただいた講師の方に、シーリング材を使わないサイディング(外壁材)と施工法について
詳しく解説していただきました。

第2回勉強会サイディング(4)

※「サイディング」とは、外壁に貼る板状の外壁材のことです。
容易に施工できるので、工事期間も短くなり、コストパフォーマンスにも優れています。

第2回勉強会サイディング(7) ←講師の方がお持ちになった現物のサンプル

第2回勉強会サイディング(3) ←サンプルを熱心に触れ、確認している社員達

第2回勉強会サイディング(5)

第2回勉強会サイディング(1) ←熱心に説明を聞く社員達

第2回勉強会サイディング(1)

今後、シーリングレス工法の導入を考えていましたので、社員も積極的に質問をしていました。

ェェェェェェェェェェ 勉強会に参加してのアンケート&感想 ェェェェェェェェェェ

< 参加しての感想 >

●新商品の特徴や納まり等、動画や現物サンプルを用いての説明が分かりやすかった。
●いろいろな方法があることを知れて良かった。
●今後、実施する工法を聞けてよかった。
●サイディングの新商品についてや、シーリングを使わない工法など、とても勉強になりました。
●今回の勉強会は非常に有意義なものだと感じました。

< こんな勉強会を開きたい >

●いろんな分野(建築・電気・設備など)の新商品の勉強会をしたい。
特に住宅関連でエンドユーザー様にお勧めできるようなもの。
●下準備や業者間調整や段取り。
●木造について勉強したいです。
●商品以外の施工方法や工期短縮のノウハウ。

ェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ

施工上の問題点の改善や、商品に付加価値を付けるため、サイディング(外壁材)や工法が
どんどん開発されているのだと、今回の勉強会で痛感しました。

今後も有意義な勉強会を開催していこうと思っています。

Yamada.kk.jp

 

 


Page Top