社員の休日日記・「第一回ぽっかぽか共生マラソン大会」の練習会編♪

2020年01月23日(木)

令和2年2月24日(月・祝)『第1回ぽっかぽか共生マラソン』に参加します♪

こんにちは。総務チームのトリトンです。

心がぽっかぽかになる『ぽっかぽか共生マラソン』という、年齢も性別も障がいの有無も関係なく、誰もが楽しめるマラソンがあります。

「第一回ぽっかぽか共生マラソン大会」が令和2年2月24日(月・祝)に開催されるので、私も伴走者として参加します♪

これまでマラソン(10キロ)に参加したことはあるのですが、伴走するのは初めてなので、先日練習会に参加してきました。

「足こぎ車いす」を初めて試乗させてもらいましたが、想像以上に動きがスムースで小回りも利きます。

足こぎ車いすランナーさんの伴走をする時には、「伴走者が必要以上に押してはいけない」、必要なのは「楽しむこと、励まし合うこと」だと教わりました。

視覚障がいのある方と伴走ロープを繋いで走ったり、足こぎ車いすランナーさんと一緒に走ったりと、初めての体験ばかりでした。

大会当日は、ランナーさんや伴走者たちとみんなで楽しくマラソンができればと思います。

2月24日(月曜・祝)スタートは10時、開催場所は、宝塚市の末広中央公園横 武庫川河川敷です。
ぜひ、応援に来てください♪

★第一回ぽっかぽか共生マラソン大会
公式サイト: https://marathon.pokarun.com/

※年齢も性別も障がいの有る無しも関係なく、距離を伸ばしたい方も、タイムを上げたい方も、誰もが楽しめるユニバーサルな大会です!


Page Top