社内勉強会を開催いたしました♪

2019年07月10日(水)

こんにちは。総務部のトリトンです。

7月6日(土)今回の社内行事は総務部が主催となり、
「マーケティングのことをもっと知りたい、会社をもっと良くしたい」という思いから、
講師の方をお招きしてマーケティングについて社内勉強会を実施しました。

マーケティングと聞くと、何やら専門的で難しいイメージがあるのですが、
「近江商人」の教えを使って、社員にも分かりやすく説明して下さいました。

(近江商人の三方良し「売り手良し(社員)、買い手良し(お客様)、世間良し(地域社会)」)

どんな時に仕事の楽しさや喜びを感じるか?
売上を上げるために何ができるか?
コストを下げるために何ができるか?
楽しく仕事をするために会社はどうあるべきか?

会社に係わるみんなが幸せになるよう、今後も勉強会を行っていきたいと思います。

 


Page Top