清荒神名物荒神せんべい 「宝玉堂さん」に聞きました!

2017年12月05日(火)

天気のよい日曜日の朝、清荒神さんの参道沿いにある、
昔ながらの手焼きせんべい屋さん「宝玉堂(ほうぎょくどう)さん」に行ってきました!

「行ってらっしゃい~」と、お参りしている方達に、お声をかけている宝玉堂さん。
お参りの帰りにもう一度お会いしたくなるような、優しいお声とお顔の方です。

宝玉堂さん

☆宝玉堂さんに伺いました!

Q1.趣味を教えてください。
A1.犬を飼いました。黒いプードル(1才)と遊ぶことです♪

Q2.宝玉堂さんのおせんべいのこだわりを教えてください。
A2.手焼きで昔ながらの味を守っており、安全で体に優しい素材にこだわっています。

Q3.おすすめの商品を教えてください。
A3.「かぼちゃの種」や「そらまめ」のせんべい、季節限定のもので今は「紅葉せんべい」です。

1.かぼちゃの種 2.そらまめ 3.紅葉煎餅

Q4.人気の商品を教えてください。
A4.そうですね、昔ながらのかた焼きを買われる方も多いですね。

4.かたやき

Q5.山田建設興業の印象を教えてください。(何度か弊社でお店の工事をさせていただきました。)
A5.親切に対応していただき、最後まできちんと掃除までしてもらいました。みなさん、優しい方でした。

Q6.最後に一言お願いします。
A6.清荒神さんをお参りされる方、参道にはたくさんお土産がありますので、ゆっくり楽しみながら、お参りしてきてください。

参道

宝玉堂さんは、参道を歩いていると必ず目に留まるお店です。たくさんのおせんべいがあり、見ているだけでも楽しくなってしまいます。

どのおせんべいか迷ったときは、お店の方に聞いてみてください。とても親切にいろいろなおせんべいの説明をしてくださいますよ。

山下さんと店員さん(全景)2

取材の終わりに、社員のお土産にと、宝玉堂さんおすすめの「かぼちゃの種の荒神せんべい」を選びました♪
今度は、「あられ巻き」や「味好み」を食べてみようと思います。

お土産(かぼちゃの種)

宝玉堂さんには、弊社の「山田くんたまごせんべい」も作っていただいています。
これも優しくて懐かしい味なんです。もちろん社員たちにも好評です。

山田くんたまごせんべい1

最後になりましたが、宝玉堂さん、清荒神名物 昔ながらの荒神せんべいをいつまでも守り続けてください!

お店2


Page Top