本日 高校生が会社見学に来られました♪

2017年07月31日(月)

こんにちは。
総務部のトリトンです。

本日、県立尼崎工業高校3年生の生徒さんが会社見学のため、わが社に来られました。

私も去年、就職活動をしたのですが、その時に社長から教わったことがあります。

「就職を希望している会社のことを良く知り
自分がその会社で楽しんで働いていることを妄想すること!
妄想を繰り返せば、自然とスキスキオーラが出る。
そうすれば、好意を持ってもらえ、印象も良くなる。」

私も、学校の先生に会社の話をいろいろと聞き、
ホームページを隅から隅まで読み、
そして、ホームページに掲載された先輩達の写真をすべて見て…(笑)

私は、山田建設興業で楽しそうにされている皆さんを見て、
「この会社で働きたい!」と思いました。

そうです。この会社で働きたい!と思うのならば、妄想して両想いになるしかないのです!

就職活動をされている皆さん、頑張ってください!

DSCN1237
Yamada.kk.jp


Page Top