工房進行状況♪

2022年02月01日(火)

こんにちは。総務チームのトリトンです。
弊社の利用価値無限大の山田ベースは、ついに「工房」になります。
そこで、設計チームのたまちゃんさんが改装中の工房を紹介します!

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

①改装前の工房です。
天井の色と床の色が喧嘩していて、
床には大きな穴も開いていました。
壁を無理やりとったため断面のブロック
が見えているところもありました。
内装の要望は「かっこいい工房」。
ここからモノトーンを基調とした
「見せる工場」を作っていきます。

 

②大工のSさんです。
床の下地までを作ってくださいました。
手際の良さが流石の職人さんでした。

 

 

 

 

③床の根太が完成です。
天井はたけちゃんさんがマットブラックに塗って
くださいました。
天井が変わるだけで一気に雰囲気が変わります。

 

 

 

④根太の上にコンパネを貼っていきます。

 

 

 

 

 

⑤コンパネが貼れました。
フローリングを貼れば床は完成です。

 

 

 

 

 ⑥元あったクロスをはがして、新しいクロスに張り替えます。
クロスをはがすのにはいろいろな方が手伝いに来てくださいました。

 

 

 

 

⑦新しいクロスになりました。
貼るのは職人さんに来ていただきました。
これでまた一気に雰囲気が変わりました。

 

 

 

 

⑧フローリングを貼っていきます。
まっちゃんさんがたけちゃんさんに貼り方を伝授。
まったけコンビの誕生で2日でフローリングが完成しました。

 

 

 

⑨フローリング完成後がこちら。
フローリングには色味違いの2種類を混ぜて貼っていただきました。
ここに照明が加わればさらに雰囲気が変わると思います。


Page Top