山田建設新聞♪

2019年12月03日(火)

こんにちは。総務部のトリトンです。

先日、宝塚市内の安倉中学校の文集が届きました。

5月にトライやる・ウィークに参加した生徒さん達が書いたものです。

もちろん、わが社に来てくれた二人の生徒さんの記事も載っており、

その名も、「山田建設新聞」です(笑)

楽しく読ませてもらいました。

わが社では毎朝社員全員に、お茶当番に当たっている女性社員でお茶を出します。

みんなに少しでも美味しいお茶を飲んでもらおうと、「おいしくな~れ」とまでは言いませんが(笑)

心を込めてお茶を淹れています。

トライやる・ウィーク期間中、朝の時間があったので生徒さんと一緒にお茶汲みをしました。

私の動作を興味深く見てくれていた生徒さんもいて、とても嬉しかったです。

将来、会社でお茶汲みをする機会のない方もいるでしょう。

しかし、たかがお茶汲み、されどお茶汲み。

というのも、Oさんの記事に、「会社にいる社員さんと社長さんへの気づかい」というタイトルで、

お茶の淹れ方、お茶の出し方をくわしく書いてくれていました。感動・・・。

何事も心を込めてすることの大切さを感じてもらえたのではと思います。

みんな、わが社に来てくれて本当にありがとう! 若いみんなに負けないように頑張ろうと思います!

クリックで拡大します。ぜひ読んでください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 


Page Top