宝塚23万人の花火大会 ギネス世界記録に参加しました!

2018年08月16日(木)

こんにちは!総務部のトリトンです。

8/11(土)「宝塚23万人の花火大会」に参加しました!

ギネスに挑戦しましょう~!
「宝塚23万人の花火大会」が実施されます!

当日、宝塚市の人口の1%にあたる2300人を目標に呼びかけたところ、1869人が集まりました。

武庫川の河川敷に約1869人の参加者さんが
ココに定位置につきます。これだけでもすごいと思いませんか?!
↓↓

6時ごろから参加者さんが会場に入場を始めました。

そして、すっかり日没となり…

ギネス挑戦のカウントダウンが始まりました! スリー、トゥー、ワン、GO!!

「10秒以内で点火し終える」というのが今回のルールなので、参加者さん真剣です。

「2,3秒で花火に着火できます」との説明がありましたが、なかなか上手くできずにかなり焦りました^^;

周りの花火がバチバチしだし… 長い時間のように感じましたが(ほんの10秒でしたが…)、私の花火も無事に着火しました。^^♪

あちこちで花火がバチバチ鳴ってます。大勢の方が一斉に線香花火を付けた様子は圧巻でした。

結果が出るまでドキドキしましたが…

なんと、1713人で見事にギネス達成しました!!感動!!

参加された皆様をはじめ、実行委員会の方々、関係者の皆様、お疲れ様でした。

良い夏の思い出ができました。本当にありがとうございました!

 

 


Page Top