ホームホスピス「宝塚つ・む・ぐの家」♪

2018年11月14日(水)

11月9日(金)ホームホスピス 「宝塚つ・む・ぐの家」様の内覧会に参加させていただきました!

——————————————————————
ホームホスピス 「宝塚つ・む・ぐの家」様は、
病や障害を持っていても、住み慣れた地域で最期まで自分らしく生きたいと思っている人と
その家族に対してお互いが寄り添い、支え合って暮らすための支援の場です。
——————————————————————

『住んで頂く方とご家族とともに、たくさん笑って時々泣いて‥。
何でもないことに感動したり、何気ない生活に感謝しながら一緒に時を過ごして行きたいと思います。』

こうした施主様の想いを実現するために、弊社もお手伝いをさせていただきました。
民家の改修工事を行い、より暮らしやすくなるよう各所に工夫がなされています。


(外部のリフト)車いすに乗車したまま昇降できる段差解消機


(お風呂)入浴用電動リフト


(階段のリフト)いす式階段昇降機

また、階段の手摺は、握り直しをせずに上り下りできるようになっています。

そして何より施主様の想いがこもった、穏やかで温もりがあり、とても雰囲気のあるお家に仕上がっています。

たくさんのお花やお祝いが届いていました♪

~工事担当者より~
「工期が短い中、間に合うか心配でしたが、施主様の絶大なる協力のもと
内覧会に間に合わせることが出来ました。ありがとうございました!!」

「宝塚つ・む・ぐの家」様 OPENにあたりまして、お祝い申し上げるとともに、
ますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。


Page Top