ベトナムより来られたお二人へ♪

2019年10月07日(月)

おはようございます。総務部のトリトンです。
営業工務部のまっちゃんさんが、ベトナムから来られたお二人への想いを綴ってくれました。
皆様にも読んでいただければ幸いです。
—————————————–

ベトナムより来られた トゥーさんとトゥエットさんは、
社長と私とトラッキーさんの三人で直接ベトナムに行き、採用させて頂いたお二人です。

ベトナムに行って感じた事ですが、
ベトナムには今の日本には無いエネルギーというか、活気を人々から感じました。

しかも、その中でも今回来られたお二人とは、お二人の家族の家も訪問させて頂き、
ベトナムの方の人間性溢れる「温かさ」や「真面目さ」や「勤勉さ」を感じ、
ご親族も「村一番の秀才」と言われるくらい、本当に良いお二人と巡り合わせて頂きました。

お二人が、日本の山田建設興業で何を感じ、何を学んでくれるかはまだ分かりませんが、
涙を流してお二人を送り出して下さったご両親の為にも、
我々も人としても、そして建設業に携わる者としても、お二人に負けないよう学んで、
良い日本の何かを一つでも多く持ち帰って頂けるように頑張りたいと思います。


面接時の様子


家庭訪問時にご両親が昼食をご馳走してくださいました。


ベトナムの町の風景(社長、まっちゃんさん、トラッキーさん)


トゥーさん(左)と、トゥエットさん(右)

 

 


Page Top