コロナに感染しない、させないために自分が出来ること。

2021年04月21日(水)

去年の2月頃から新型コロナウィルスが猛威を振るい始め、
1年以上経った今でも収束の兆しが見えません。

私、総務チームのトリトンは、昨日から在宅勤務をしています。

会社でしかできない仕事がある社員は、時間差出勤をしたり、
交通機関で出社している社員は、車出勤に切り替えています。

一年経って思ったことは、一人でも多くの人がワクチン接種を受けられるまで、
マスク着用に手洗い、食事中には喋らない、また、人の多い所には出かけない、など、
引き続き一人一人が気を付けていかないと、コロナをますます蔓延させてしまう、ということです。

昨日、家族にやっと、65歳以上(昭和32年4月1日以前に生まれた方)の市民に送られる
ワクチンクーポン(接種券)が届きました。

65歳以上の高齢者の方で、高齢者施設に入所している方からワクチン接種が開始され、
それ以外の高齢者の方は、令和3年5月以降に『接種日の予約』が開始されるそうです。

ということは、65歳未満の一般市民がワクチン接種を受けられるのは、当分先になりそうです。

自分の命を守るため、家族の命を守るため、周りの人の命を守るため、知らない誰かの命を守るため、
自分に出来る事は、気を抜かずに続けようと思います。

にっくきコロナが少しでも早く収束しますように。頑張りましょう!

 


Page Top