お誕生日に思うこと

2019年02月01日(金)

先月の新年会で、社員のみんなからお誕生日を祝ってもらった総務部のいけちゃんです。

久しぶりにブログを書かせていただきます!

今年二十歳になる息子が、私のお誕生日に初めてプレゼントをくれました。

私が平井堅の曲を時々聴いているのを知っていた息子。
レコードショップに平井堅のCDを買いに行ったものの、どれを買ったらいいのか分らず、
迷いながら買ってきたCDがこちら。

幸せそうな雰囲気のジャケットを見て選んだのでしょう♪

早速聴いてみると・・・

まさかの悲しい別れの歌でした(泣)

それでも初めて息子が選んでくれたお誕生日プレゼント♪
母親冥利に尽きるとはこのことだ と、ただただ喜んだオカンです!

私にとって『お誕生日』とは

私の生まれた日に思いを馳せ、
産み育ててくれた両親に「ありがとう」と、素直に感謝できる一日。

私を今まで支えてくれた人たちに、心から「ありがとう」と思える一日。

そして、今の自分が幸せであることを実感する一日。

感謝の気持ちを忘れがちな毎日の中で、それを思い出させてくれるのがお誕生日。

毎日がお誕生日♪
そんな気持ちで日々を過ごせるようになりたいと思います。

 


Page Top