いよいよ経営指針発表会です!

2019年12月10日(火)

おはようございます。総務チームのトリトンです。

いよいよ今週の金曜日、12月13日に第52期の経営指針発表会を開催します。

先日のことです。
「緊張は成長を育む」という社長の考えのもと、
今年も司会者2名を 年齢も部署も関係なく、平等にくじ引きで決めました。

誰になるのかみんなドキドキだったと思います。
そして!マッチ―さんと、なんと、トゥーさんが当たってしまいました!
(※トゥーさんは、ベトナムからの社員です。)

かなり心配していたトゥーさん。いや、声には出しませんが、みんな心の中で心配していたでしょう。
マッチ―さんが原稿を作り、総務チームと一緒にリハーサルを行うことにしました。
リハーサルの前日、トゥーさんが言いやすい言葉に言い換えたりしながら、
マッチ―さんとトゥーさん二人で綿密に打ち合わせをしていました。

リハーサル当日。
いつも日本語の勉強をしているだけあって、トゥーさん上手に司会をすることが出来ました。
マッチ―さんもトゥーさんをフォローしながら、どうすれば司会が円滑に運ぶかを工夫しながら進めていました。
もし、この二人の司会姿をご覧できれば、「助け合い」という社風を感じていただけると思います。

 

今年も、全員でつくる経営指針発表会となるよう鋭意準備中です。
第52期の経営指針発表会をご期待下さい!


Page Top