『BHP(ビーエイチピー)』 体験♪

2019年08月07日(水)

こんにちは。総務部のトリトンです。

7/31 全体会議が終了後、『BHP(ビーエイチピー)』を教わりました。
講師は、イルチブレインヨガ宝塚スタジオのトレーナー、岩田郁子さんです。

岩田さんは以前弊社で、『へそヒーリング』体験 を開催して下さいました。
(※その時の様子はこちら →『へそヒーリング』体験)

今回の『BHP』とは、『Brrain Education Healing Point』略して『BHP(ビーエイチピー)』といいます。
社員が健康で仕事や日常生活が送れるよう、簡単で効果がある健康法を教えて下さいました。

使う物は「お箸」。

まず、一番分かりやすい所、頭頂部「百会」をお箸で優しく刺激してみます。

「気持ちいい」と感じる社員もいれば、「何も感じない」という社員もいました。
次に、「他にも痛く感じる所がないか、あちこち刺激してみてください」と、岩田さん。

みんな、お箸を使って頭をあちこち刺激しはじめました♪
すると、「痛気持ちいい!」という箇所を見付ける社員もいました。

 

押している部分だけでなく、少し目を閉じて呼吸を吐きながら、全身の感覚に集中していると、
体が熱くなってきたり、お腹がグルグル~といいだしたり、
肩や腕を通って何かがスーッと抜けていくような感じがしたり、
終わって目を開けると、視界がとても明るくなっているのが感じられるそうです。

今回は初めてでしたので、そこまで感じることはできませんでしたが、
痛いところがなかった社員も、3回目ぐらいでヒーリングポイントを見つけられるようになっていくそうです。

1日数回、ヒーリングポイントを押すだけの簡単健康法。
みんなも続けて元気に過ごしていければいいなと思います♪

講師をしていただきました岩田さん、どうもありがとうございました!

 

 


Page Top