「彼岸花」百恵ちゃん vs 鬼滅の刃

2020年10月08日(木)

こんにちは。総務チームのトリトンです。
先輩のみかんさんが、ブログを投稿して下さいました。

———————————————————

通勤途中に「彼岸花」が咲いています。
子どもの頃は、よく見かけましたが最近
あまり目にしなくなりました。

「彼岸花」は死や不吉なイメージが強いですが
私は、百恵ちゃんの名曲「曼珠沙華」が思い出され
口ずさんでいます♪

by みかん

———————————————————

彼岸花。そういえば、私もあまり見かけません。

きっと、今どきの子どもは彼岸花なんて知らないのかな、
と思っていたのですが・・・

そういえば、この前GAO!でアニメ『鬼滅の刃』を見ていて、
エンディング曲に赤い彼岸花が載っていたのを思い出しました。

きっと、今の子ども達は、鬼滅の刃で彼岸花を知るのでしょうね。時代ですね~。

 


Page Top