「不当要求防止責任者講習」を受講してきました

2017年09月07日(木)

こんにちは。総務部のトリトンです。

先日、営業部のごっちゃんさんが「不当要求防止責任者講習」を受講してきました。

主に暴力団等からの不当な要求にどのようなものがあるか、またそれに対してどのように対処すべきか等について学んだそうです。

講習後は受講修了書が交付され、弊社玄関入って正面の目につく所に、受講修了書を掲示しています。

受講修了書3

 

受講修了書は、事務所などの目につく所に掲示することで、暴力団の抑止力になるそうです。

これは、ごっちゃんさんが講習会の時に戴いた「不当要求への対応要領」のパンフレットです。
簡単に分かりやすく書いてあるので、ぜひ一読ください。

不当要求への対応要領(3)←(クリック)

暴力団等の手口を知らなければ不適切な対応をしてしまいますが、知っていれば冷静に対処できるのです。

不当要求への対応要領では、とにかく知っていることが重要なのだと思いました。

Yamada.kk.jp

 

 


Page Top